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戸籍謄本の翻訳サービスFAQ


戸籍謄本の翻訳サービスに関して良くあるご質問についての回答をまとめたページです


依頼方法について 支払について 納品、依頼内容について 郵送方法について


お問い合わせにつきましては代理店の翻訳サービス合同会社までお願いします

翻訳サービス合同会社は、弊社の翻訳サービスについて親切丁寧にお客様にご案内することを使命とするカスタマー窓口です。
 

担当者ダイレクトダイヤル(携帯)  080 - 3906 - 0802
※ ダイレクトダイヤルは受付時間のみの対応となります
  受付時間は 翻訳サービス合同会社へのお問い合わせ (翻訳サービス合同会社HP) をご参照ください。
※ すぐに出られない場合がありますのでご了承ください

依頼方法について
ご質問 お答え
依頼から納品までの流れを教えてください 1.原稿をご送付ください (詳細: 原稿の送付方法を教えてください
2.メールにて御見積金額、納期、お支払い方法をご案内いたします
3.「ご発注」のご連絡をいただきますと、翻訳作業を開始します
4.料金のご入金をお願いします。 (詳細: 支払はどのようにしたらいいですか
5.お名前の読み等をお尋ねします。ご確認ください。(詳細: 名前の読み等をどのようにお知らせしたらいいですか
6.訳文が完成したら、電子文書にて送付します。ご確認お願いします。
7.署名、捺印後、郵送にて発送いたします。
※ PDFでお送りするオプションもあります。 詳細は「郵送前に、署名済みの訳文をPDFで送付いただくことは可能ですか」をご参照ください。
原稿の送付方法を教えてください メール添付の場合
cs@trnsv.com へお送りください。
※ 上記アドレスでうまく送れない場合には、cs@khn.jp への送信をお試しください。
FTP転送の場合 (ファイルが重たい場合ご利用ください)
翻訳原稿ファイル転送システム(翻訳依頼&見積依頼)
説明は 翻訳会社ソリュテックのサーバーに簡単に ftp 転送するには にあります
郵送の場合 (翻訳会社ソリュテックへ直送)
翻訳会社ソリュテックへ翻訳対象の原稿を郵送するには をご参照ください。
ファックスの場合
ファックスは急ぎの場合以外は望ましい方法ではありません。(解像度の関係で、ファックス原稿のままでは通常の作業ルーチンに乗せられず、結局、他の方法で送りなおしていただく可能性が高いため。 尚、追加料金をお支払いいただくことにより解像度が不十分でもそのままの原稿で作業を進めることは可能ですので、お急ぎの場合にはご相談ください。)
ファックス番号  050−3488−1002 (メイン)
※ 上記番号でうまく送れない場合には翻訳会社ソリュテック 042−336−6802 へお送りください。
その他
宅ファイル便など汎用のファイル転送サービスをご利用いただいても構いません。 また、お客様のサーバーからダウンロード可能なようにしていただく方法でも構いません。
スキャンの際、気をつけることはありますか スキャンは解像度 600 dpi X 600 dpi以上でお願い申し上げます。またスキャンはグレースケール (グレースケールが選べない場合はカラー)でお願い申し上げます。
郵送した原本は返却してもらえますか 訳文と一緒に返送させていただきます。
名前の読み等をどのようにお知らせしたらいいですか ご依頼の原稿中のお名前、地名につきまして弊社にて「名詞リスト」を作成し送付させていただきます。お手数ですが、ご確認のうえご返信ください。

支払について
ご質問 お答え
支払はどのようにしたらいいですか 【個人でのご依頼の場合】
 訳文発送の前までに、先払いでお振込みお願いします。
 支払口座の詳細は「支払口座を教えてください」をご参照ください。
【法人でのご依頼の場合】
 訳文お納め後、別便にて請求書を送付いたします。翌月末日までにお振込みお願いいたします。
支払口座を教えてください 楽天銀行またはゆうちょ銀行へのお支払いにてお願いいたしております。
※ご希望の方は、三菱UFJ銀行へのお振込みも対応いたしております。
詳細: 翻訳料金のお支払い (翻訳サービス合同会社の口座番号など)
(口座情報は御見積の際にもご案内いたします。)
クレジットカードでの支払いは可能ですか 可能です。弊社では、安全性が高く信頼と実績のあるイオンレジに委託しています。ご希望の場合は、ご発注の際にお申し付けください。尚、クレジット決済手数料525円を申し受けさせていただきます。
領収証は発行されますか ご希望の際は、お申し付けください。納品後、別便にて領収証を送付させていただきます。宛名等のご希望がございましたらお知らせください。

納品、依頼内容について
ご質問 お答え
何日くらいで手元に届きますか 戸籍謄本横書きの場合は、原稿受領後3日後(実働日)から5日後(実働日)に発送させていただいております。

但し、お客様の方におかれまして名詞リストのご確認や発送前のご確認(「依頼から納品までの流れを教えてください」の項目5および項目6)に時間が多くかかりますと、上記よりも発生が遅くなる可能性がございます。
訳文を2部以上作成してもらうことは可能ですか 可能です。追加1部(翻訳証明書添付)あたり、525円(消費税込み)にて承っております。
翻訳証明書は添付されますか 無料にて、英文の翻訳証明書を添付いたしております。翻訳証明書には、弊社の連絡先、代表者名を記載し、署名、社印(カンパニーチョップ)をお入れいたします。

翻訳証明書のサンプルにつきましては 「戸籍謄本の翻訳仕様」 をご参照ください。
後日、同じ内容にて依頼する場合はどうなりますか 発行日のみの変更のみで、原稿内容に変更がございません場合は、1部あたり、1050円(翻訳証明書)にて再発行させていただきます。
郵送前に、署名済みの訳文をPDFで送付いただくことは可能ですか 可能です。署名、捺印後、PDF形式にて送付させていただきます。作成手数料として、210円(消費税込み)申し受けさせていただきます。
公証取付の代行はお願いできますか 対応可能です。弊社では公証役場で公証を取り付けるスタイルをとっております。また弊社での公証取付では、外務省管轄のアポスティーユや公印確認も同時に行えます。
公証役場で支払い手数料、印紙代も含めまして、1件あたり、18900円(消費税込み)にて承っております。http://www.solutec.co.jp/translation/navi/j_e_freg_n.htm

郵送方法について
ご質問 お答え
どのような方法で郵送されますか 通常、「普通郵便」で発送いたします。 この場合の送料は、翻訳料金に含まれております。

※ オプションでレターパックやモーニング10等の発送方法に変更可能です。追加料金の詳細は 「レターパック350での発送は可能ですか」 および 「より速い郵送手段で送ってほしいのですが」 をご参照ください。 また、海外発送も可能です。 詳細は 「海外への発送は可能ですか」 をご参照ください。
レターパック350での発送は可能ですか はい、可能です。
普通郵便より速い到着が期待でき、ある程度の追跡も可能であることからおすすめです。

※ 平成23年3月22日(火)から、通常料金に210円追加でレターパック350での発送にアップグレード可能となります。
より速い郵送手段で送ってほしいのですが お急ぎの場合、レターパック500、モーニング10等の発送方法に変更可能です。
ご発注の際にお申し付けください。
追加送料として、525円(消費税込)申し受けさせていただきます。
海外への発送は可能ですか 可能です。 通常「EMS便」にて発送いたします。 (EMS対象地域外の場合は別途ご相談)
発送手数料として、追加1575円(消費税込み)申し受けさせていただきます。

尚、郵送事故発生時(送った書類が届かない場合)など国内発送の場合とお取引条件が異なります。 海外発送をご希望のお客様には、別途ご説明させていただき、ご了解の上で海外発送を承ります。

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